かりこばんブログ

西米良村のブログです。

2016年03月11日

東日本大震災から5年。

12803233_680169855458636_8543534059483502482_n.jpg
東日本大震災から5年となる本日午後2時46分に、ホイホイラインでご連絡いたしますので、それぞれの場所において黙とうをお願いいたします。
posted by かり子 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

温泉ひな祭り特集B

20160205_190142.jpg
温泉の食堂に行ってきましたよ!
西米良温泉では、ひな祭り期間限定で「ひな御膳」を提供しています。
料理全体に桃色が散りばめられていて、とっても華やか。
味も絶品でしたよ。
posted by かり子 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

温泉ひな祭り特集A

20160207_131607.jpg
西米良温泉で、春の語り「と申すカッチン」が開催されていましたよ♪
西米良に伝わる民話を8名の語り部が語ってくれました。
西米良には、本当にたくさんの民話が残っているのですね!!
posted by かり子 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

温泉ひな祭り特集♪@

20160207_113946.jpg
西米良温泉に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、この「たけ雛」♪
まるで かぐや姫の世界に飛び込んだみたい!
この雛飾りの前には椅子が準備してあって記念撮影もできるんです。
心が和む西米良らしい雛飾りですね♪♪
posted by かり子 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

芸術文化鑑賞教室

20151207114634.jpg
西米良中学校で、何やら楽しげな音が・・・
早速覗いてみましたよ👀体育館には、小中学生が集まっていました。
何でも、芸術文化鑑賞教室が開催されており、三味線と太鼓のパーカッション中でした!
皆とっても楽しそうでした🎶
posted by かり子 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

素敵な待合所♪

20151205_075123.jpg
村所驛に素敵な椅子を発見しましたよ👀
なんと、竹を組んで作られています。
早速座ってみましたよ!
何だか贅沢気分🎶
夜はライトアップされるのかな?⤴
posted by かり子 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

地密

20150716_204345.jpg
西米良でとれたハチミツをいただきましたわーい(嬉しい顔)
パンにつけて食べると、何とも濃厚exclamation×2
とても美味しくいただきましたるんるん
posted by かり子 at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地密

20150716_204345.jpg
西米良でとれたハチミツをいただきましたわーい(嬉しい顔)
パンにつけて食べると、何とも濃厚exclamation×2
とても美味しくいただきましたるんるん
posted by かり子 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ネムノキが綺麗ですよ!

20150621_121230.jpg米良街道にネムノキの花が美しく咲いていますかわいい
とっても綺麗ですよ!
見つけた方は、少し車を止めて見てみませんか?わーい(嬉しい顔)
posted by かり子 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

梅雨ですね〜〜♪

20150612_101527.jpg梅雨でじめじめした日が続いていますね!
そんな中ではありますが、村内あちらこちらに、とても美しい紫陽花が咲き乱れています。
写真は、国道219号線の村所中心地から熊本方面へ少し走った場所です車(セダン)
posted by かり子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする